Pはpest(害虫)のP〜♪

はじめまして 新世紀生まれの:Pです。

食べ物に敬意を払えって祖母に言われたが

こんにちは:Pです。

 

多分これを読んで高確率で皆さん不快な思いになります。

もしなったら途中で読むのやめていいので、 最後の方だけよんでくださりまし。

 

 

 

 

 

この前、元食品自営業店主の祖母に食べ物に敬意を払えって話をされたんですが、小さい頃からどうもピンと来ないわけです。

だって死んでるやん、と。

死んでるやつに敬意払ってどうすんだという。 

もしこの世に人間を食べる生き物がいて、そいつらが私達を小屋に入れて繁殖させて家畜にする生物だとしてですよ、

ある日突然首根っこ掴まれて馬鹿でかい包丁でブロック肉にされ、主婦に買われ、クソガキの喉を通った後、クソガキに「お肉さん、ありがとう。感謝していただきました」とか言われてもですよ、

はぁ?と思ってしまうわけで。

大体家畜に対して一方通行ではないかと、思うわけなんです

母親から産まれた途端小屋に入れられ好きでもない相手とセックスさせられ子供を産まされたと思ったら肉にされうんこにされた挙句、クソガキに「お肉さん、ありがとう」なんて言われたらもうあれですよあれ。

 

というか死んだものに対して敬意を向けるというのが難しいです

どちらかと言うと

「けっ ざまあみろ 今から私が食べてお前をうんこにしてやるよ おうおう気分はどうだ へへへっ牧場の動物になるなんて前世は一体どんな悪いことをしたんだかなぁ! まぁとりあえず来世に期待したまえよ」とか思って食べてしまうわけなんです。

食べ物に敬意払うなら私はシェフに払うかな。金と一緒に。(うわ)

 

 

これを聞いて不快な思いをしたり怒ったり死ねって思う人が少なからずいると思います。もしかしたら全員かも知れません。謝りませんごめんません。

私の考えです。私が子供の頃から思ってきた事なだけで、たまたまある程度自由に発言できるこの場があったので話させていただきました。

全世界の人が不快にならずに納得いく事なんてないし不可能ですから、だったら気にせず自分の考えを言ってやろうやという事なのです。

私を知っている方は(こいつ…現実では人見知りで引っ込み思案で つい最近好きな人とデートする機会があったのに緊張しすぎて拒食症になりまともな返答が出来なかったくせによくいうわ死ね!!)って思うかも知れません。

何も返せません。

ただまあ、ネットの文ってのは言葉と違って不快になったら途中で読むのをやめることができますから、 だから私は悲しい事も嬉しい事も自論も気兼ねなく共有していいと思います。

それに比べて会話っていうのは 言葉を口から発するわけですよ、その言葉は嫌でも耳に吸い込まれる訳でして 耳を塞いでもやめてー!って言っても結構耳に入ってくるもんです。 そして意外と記憶に残ってるもんです。 しかもそれに表情、声色、仕草、声量、色々なものが付きまとって来るわけです。

それを踏まえて、さっきの敬意を払えないって話をするとしたら文と会話、どっちがいいかって言ったらまあ、文の方がいいよねえっていう話。

 

だから悲しいこととか押し付けな自論とかそういう事ばっかり会話でシェアしようとしないで、嬉しかった事とか楽しかった事話せやと思うわけですよ!!

ないなら一緒にどっか楽しいとこ行こうや!!と思うんです!!

あ、でもネットにも楽しかった事シェアしよ♡

 

あれ、結局なんの話だっけ。まぁいいや

久しぶりに何も考えずこうやってぐたぐたと文字打つのが快感すぎる。

 

以上!