Pはpest(害虫)のP〜♪

はじめまして 新世紀生まれの:Pです。

ホーリー・マウンテン

お題「最近見た映画」

 

こんにちは:Pです。

最近見た映画というか、最後に見た映画なんですが、ホドロフスキー監督の「ホーリー・マウンテン」です。

 

高校の日本語の教員にオススメされて見たホーリーマウンテン。「覚悟して見よ」と言葉をもらって、それなりに覚悟して見たんですがかなり衝撃的な映画でした。 エログロカオス。もう何が何だか。

 

一応様々な9人がホーリー・マウンテンに集まる賢者を倒し、不老不死を手に入れる、という映画なのですが

考察すらできないほどのカオスさ。

 

きっとこの映画は監督の頭の中をそのまま整理しないで映像にしたのかなぁ?と思いました。

 

このホーリー・マウンテンをきっかけにホドロフスキー監督にはどハマり。

他にもキンザザも見ました。ホーリー・マウンテンの後に見たのでとっても意味がわかりやすかった…

ホーリー・マウンテンは深く考えず、監督の伝えたいことをぼんやりと感じるのがベストだと思います。

 

f:id:tenPten:20180129023907j:image

 ▲こんなかんじ

 

そしてホーリー・マウンテンは音楽が良い!!

なんせ音楽がいい!

全体的に民族的な、瞑想とかで使われそうな音楽だと思います。

調べたらホーリー・マウンテンサウンドトラック(レコード盤)があるらしく。

ほしー。めっちゃほしー。高いんだろうなぁ…ははは

 

 

以上で。